my life in UK

勉強の印と友達、家族への生存確認用!後輩で英国留学に興味のある方の参考になれば・・・。

2/25 寮に到着

羽田から13時間近くのフライトの後、ロンドンヒースロー空港に到着!

飛行機の遅れがあってヒースロー空港に4、5時時間くらい滞在しました。

ブランド店やオシャレなカフェとかがあり、重い荷物がなければかなり楽しく過ごせるような気がします。

 

ヒースロー空港からニューキャッスル空港まで1時間ちょっとのフライトで到着!

ニーキャッスル空港から大学、寮、病院のあるところまでタクシーで20ポンドほどでした:)4人で乗り合わせたからよかったけど、一人だったら高いなああ・・・・><

 

20:00頃の到着で寮であるcastle leazeの受付で鍵を受け取り、

部屋に到着!

部屋には洗面台、クローゼット、本棚、机、wifi環境が整っています:)

 

問題は、トイレ!とシャワー。。

共有でした・・・><

共用キッチンもありました!

 

しかも、トイレにはなぜが紙がない・・・><

来年以降castle leazeに滞在される方どうか、トイレットペーパーを準備していってください・・><到着が夜遅いとなかなか買いにも行けないし・・><

 

寮はいくつかの棟があってそれぞれ名前がついています。(ハリーポッターみたい!!笑)

私は、baylesという寮になりました!

 

綺麗かと言われると・・・・(涙)

 

ここで一ヶ月お世話になります。

寮には食堂、バー、ビリヤード部屋、📺TVの部屋があるらしいです。

まだまだ探検してないので近いうちに探検しに行こうと思います!

 

そのうち寮の写真もあげて行こうと思います。