my life in UK

勉強の印と友達、家族への生存確認用!後輩で英国留学に興味のある方の参考になれば・・・。

2/27 Durham and alnwick

ダラムとアルニックに行ってきました!

 

ダラム、アルニックはニューカッスルからも近く電車で30分くらいで到着!

とても綺麗で厳かな聖堂があって感動・・・。

ダラム大学は聖堂に隣接していて、普通に観光地の中に大学がボーーンと現れる

というかむしろ大学が観光地という面白いところでした。

f:id:sabobo0406:20160305133637j:image

イギリスの歴史を知らなさすぎて、感動が甘いのが残念・・・。

きっともっと勉強していればもっと感動できたことでしょう・・・・笑

 

この機会にちゃんと歴史的なことも勉強したいものです。

 

アルニックはハリポタのロケ地で有名な場所で、楽しみに行ったのですが、

ロケ地で使われた場所は、残念ながら冬季休業中・・・><

近くの庭園を見にいきました。

庭園にはポイズンガーデン的なものがあり、そこには毒性のある植物が展示されていました。

 

そのポイズンガーデンツアーの最終に間に合わなかったのですが、残念そうな声を出していたら、特別に最終ツアーの後に急遽追加でツアーをしてもらえました!!笑

イギリスの方々本当に優しい・・・><

ジゴキシンの成分が取れる植物とか見れて面白かったです。

 f:id:sabobo0406:20160305133358j:imagef:id:sabobo0406:20160305133428j:image